2016年11月30日

サイト更新

サイト更新しました。ぎりぎり。

コミケ作業でわてわてしてるのですが、数日前から家事でもわてわてしてたりでちょっと
間が空いてしまいました。
二枚のうち一枚が早めに描けたのを、早めにあげるんだったなぁと思いつつ。
今回は2枚とも幻想世界でこんすけさん方面でした_(:3」[_]
12月くらいは、いつもどおりの二人とか、かけたらいいなぁ・・・。

白いブログの方も止まってしまってますが、もうちょっとしたら、何か記事かきたい。

posted by 桜古 at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

こうしんーん

更新しました。
ここ数ヶ月、賑やかそうなの、賑やかそうなのと何度か言っていたので、それっぽいハロウィン絵を。
いつもの塗りじゃないのは、昔も賑やかなハロウィン絵が線画と一部塗りまではできたのに
そのままお蔵入りになったので、ちょっと簡略化してみました_(:3」[_]

背景描いたのに、キャラ多くて見えないと言う、これ背景描かなくてもよかったのでは?とも思いつつ
背景はどっちかというと、クリスタよりフォトショの方が描ける感じだなぁと毎回思うのに
最近は横着して、クリスタで描いてたりします(滅

次回もぎりぎりになるか、少し早めにあげれるかちょっとまだメドたってませんが、
次回も月一更新頑張りたい。
そしてぷろふ絵をどこかで更新させたいのに、中々出来なくて うぎぎしつつ(何


そして、ふぁーすとの新刊情報を置いておきます_(:3」[_]
げんそーてまてばこ3
オンデマンドだけどオールカラーの今までのハロウィングッズ系絵の本になります。
新刊だけど少なめです。

posted by 桜古 at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

関西けもケットお疲れ様でした

関西けもけ、お疲れ様でした!
差し入れや話しかけありがとうございます!
なんというか、今回夏等のイベントでたちっぱなしが膝や足にきて
接骨院通いしてたので、裏の方にいました(殴
歩くより、長時間たちっぱなしは良くないみたいです(滅

時々、チロルチョコにオリジナルデザインはやったことあったんですが、
今回は飴の袋にオリジナルデザインを用意してみました。
午前の間になくなってしまいましたが、買ったものを渡す時に一緒につけたら
可愛いと声を上げてくださる方もいて、嬉しかったです♪
ふぁーすとでも、お買い上げの方に飴を一つ配ろうと思いますので、機会がありましたら
こちらでも、宜しくお願い致します。

そして、頒布物は色々作ったのですが、アクリルキーホルダーの紅葉と蒼月は人気みたいでした。
ライトアップスタンドは光るだけで、
実際のところ手に取られるのかどうなのっと言う感じでしたが、完売しました。
ふぁーすとで再販しようと思ってます。

そして、撤退が最後になってしまって、ぐだぐだでした・・・。
もう一時間くらい早くしないと駄目なのかも(XωX;
ものがあると、片付ける時間もかかるのが、考え物ですね・・・。

次回はふぁーす12とになります。
関西けもけで出したグッズ、特にトートセットなどはそのままふぁーすとでも新作として頒布予定ですので
関西いけなかったって方は、関東イベントでお手にとってくださればと思います。

あと、新作予定で
アクリル&木製キーホルダー。
ふぁーすと12用.jpg
ライトアップスタンド新作。
ふぁーすと12用ライトアップスタンド

飴ちゃん入れ。
ふぁーすと12用パッケージ
個人用に飴ちゃん入れを作りたくて作ってみました。
当日頒布分があるか、わかりません_(:3」[_]

そんな感じで、あとは新刊等が出る感じです。

サイトもどこかでいつもどおり月一更新したいです。
posted by 桜古 at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

こうしんとか

みみけっとおつかれさまでした!
こっち、普通にブログ更新できなかったとか…(殴
次回は関西けもケット5になります。
出来たやつ↓
そういて3

透明しおり5種セット(予定)
しおり

アクリルキーホルダー&木製キーホルダー
関けもキーホルダー
紅葉とステンドヴァルンはアクリル
それ以外の狐さんは木製になります。

全面マグカップとタオルでハロウィン柄2種
マグとタオル

他にも新作がありまs
ハロウィンはトートセットにもアクリルキーホルダーがついてたりします。
トートの絵はハロウィンじゃないんですg(何


そして、サイト更新です。ぎりぎりになってますが、更新できてよかった。
賑やかにはなってないけど_(:3」[_]
左下はローアと言う名前にきまってるんですが、右上の子はまだ決まってません。
もうちょっと暇や余裕があればなぁと思いつつ、出来る範囲で頑張ります。
posted by 桜古 at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

おつかれさまとこうしん

コミケお疲れ様でした!
話しかけや差し入れありがとうございました!
(今回すごいものをいただいてしまって、驚きつつ・・・!)

グッズ情報等中々更新できなかったといういつもどおりになってしまいました(滅
今回早めに終わったはずが、最後の悪足掻きで漫画本とかつくっちゃったから、
入稿後 数日でコミケが始まる状態になってしまったのが敗因_(:3」[_](殴
ばたばたしてると、中々上手く立ち回れないのはいつもどおりだなぁと。

でも、終わると 数週間ぐだぐだになります・・・。
そしてもう季節の変わり目なのか、眠たくてしょうがない感じにもなってたり(滅

そしてサイトもやっと更新です。
コミケで付けてた残暑ハガキ用の絵と幻想界キャラ絵です。
夏っぽくもなく、単体絵のみと言う・・・_(:3」[_]
幻想界キャラは聖(ひじり)さんです。
幻想世界にもひじりさんがいるん(漢字は違う)ですが、名前かぶった(何

聖さん描く前にペンいれしてた絵があるんですが、
没ったりちょっと今回はぐだぐだ具合がはんぱ無い感じになりましたが
気に入ってくだされば幸いです。

らくがきとかも、若干とまってるんですが、ぼちぼち再開させたい_(_

posted by 桜古 at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

こうしん

サンクリおつかれさまでした!
サブ創作でしたが、ちょろっとお手にとってもらえたので嬉しかったです。

次回は夏コミなので、色々作ったりしてます。毎年7月半ばくらいまでグッズ絵描いてたりしてたんですが
今回は比較的早めに終わりました。
トートセット
トートセットとか
添い寝抱き枕夏用
添い寝シーツ&抱き枕とか、他にもいろいろ。
後は本だけ_(:3」[_]
二日目の委託用で二次創作本があるみたいいあので、それがおわるまでは創作描けない感じですが
何か出せるように頑張りたいです。

そして、サイト更新しました。7月の終わりごろは締め切りとかでやばくなりそうなので
早めに・・・。
もうちょっと賑やかに描きたかったんですが、単体絵になりました(−−;
もう数年前の同人本の方で先にだされたアリュムくんです。相変わらずな水系の多さ!
そろそろあつくなってくると思うので、涼しそうなのを。
気に入ってくだされば幸いです。

posted by 桜古 at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

こうしん

やっと11周年絵を更新しました。
今回の絵は三日ぐらい費やしました。
基本的には1日で出来る絵なんですが、キャラが増えると日数や時間かかる感じみたいです。
いつか、全キャラ収めたいんですが、今回はできませんでした_(:3」[_]

BBSとかも微妙に動いたり、嬉しかったり。
なんだかんだで絵や更新する事は自己満だけど、コメントなどがあるとやってて良かったなぁと、
小躍りしたくなったりするのですw(殴
ぼんやりと企画とか考えたりもするんですが、昔と違ってサイトじゃ無理かなーっと断念しつつ。

イベント、夏コミ受かってます。
冬コミ申し込み忘れたので、今回は頑張りたいです。
いつもどおり馬鹿やってると思うので、気に入ったものを手にとってくださればと言う感じ。
詳しくは、載せられれば載せていきたい。
場所は 8月14日三日目西ふ01b 幻竜一夜 になります。


今回の絵の状況的ななにか。
ヴァルン
ヴァルン

全体
当初は4界キャラのみでした。

天鈴
追加。

色を置き
なんだかんだで狐多めに追加されるの巻き。

そして更新絵へ・・・っとなります。
posted by 桜古 at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

こうしん

ぎりぎりになりましたが更新しました!
2週間好きな事をしようと思ってたけど、
突然グッズ絵をかかなきゃいけない感じになってあれよあれよと数日グッズに集中する事になったり
家の人が突然入院したりでばたばたしてました(汗
とりあえず、更新できたのでOKとします(謎
ほんとは、新プロフ絵とかかきたかったんですが、6月頃合をみてできればいいなぁと思います。
そろそろコミケの合否も来る頃なので、いつもどおりそのまま月一絵でおわってしまうかもしれませんg(殴

イラストはいつもどおりのヴァルこんな絵になりました。
よくあるやつになってしまったんですが、最近は世界単体だったので久しぶりな感じです。
いつもの構図2016とかそんな感じd(殴

7月3日にサンクリが受かりました。
元々版権のみで行こうと思ったんですが、サブで創作もだそうという事になってます。
色々作ってます。あまればコミケに受かったらと言う感じになるかなぁと。
メインは式姫プロジェクトの一部
式姫缶ストラップ
創作の一部
創作グッズ
色々増える予定です_(:3」[_]
posted by 桜古 at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

おつかれさまでしたとこうしん

遅ればせながら、けもけお疲れ様でした!
元々カラー本だし、少し値段も張るので少し部数を抑えて発行した召喚獣編は完売しました。
どこかで再販は検討しつつ、お手にとってくださった方々ありがとうございました。
また、ウッドキーホルダーの雪音と雷縁が早めになくなってました(汗
けもりゅうより数少なめだったのですが、なにが人気なのかとか、そこらへんは検討もつきません。
雪音ありませんか?って、完売したあとに声をかけてくださったりがあったので、
こちらも少し再販かけようかなっと思ってます。

そして、サイトも更新しました。
ツイッターでやってる召喚記念日の絵を追加しました。
なんだかあまり描いてないキャラも多いのでっとはじめてみた召喚記念日ですが
今年召喚したキャラ以外は、今回の追加分で1週したようです。
次回からどうしようと考えてますが、良い案もなくデフォルメ2週目か その日に間に合わないのを前提で
ステンドグラス風を積極的に更新しようかなとか色々考えてますが、悩んでたり。
今回は記念日イラストのみですが、5月絵等も更新できるようにがんばります。


隠された日記を読む
posted by 桜古 at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

こうしんとしょうかんきねんびについて

サイト更新しました_(_
簡単な絵になりましたが、すみません。一昔はデフォルメ絵をちょいちょいあげてたのを思い出して
こういうのもアップできるようにならないとなぁと
(なぜかでフォじゃない絵しか駄目みたいな勝手な思い込みをしまくっているので・・・)
最近ヴァルンばかりだったので、こんすけさんと涼さまになりました。

そして、けもけの原稿にかまけてたらツイッターの召喚記念日のがしましt(殴
わてわてしているので、連休開けにがっと逃した子をツイッターに
アップしていきたいと思います(´・ω・`)
もうしばらくおまちください。
連休明けには、他にもサイトに絵やプロフ絵アップしていきたいです。

けもけの情報もなんだかんで、最初しかできてないじゃんってつっこみつつ。
表紙
幻想世界召喚獣編
そのうち、中身もぴくしぶにものせようと思います。
幻竜一夜の方も更新しようと思うので、グッズ系で少し大きめの絵で見たい方はこちらから。

posted by 桜古 at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする